10/10(水)東高円寺二万電圧

9/30に行われる予定だった渋谷乙でのライブは、台風の影響により中止になりました。
なので少し久々感がある?ライブでした。

いつも二万電圧にでる時はNoLAのタケルに声をかけてもらっていたんだけど、今回はFIREBIRDGASSのイシさんに誘ってもらいました。
何歳になっても、尊敬するバンドマンから誘われる時すごく嬉しいです。
この気持ちはおそらくずっとなくならない気持ちだろう。
タケルにしてもイシさんにしても、普段反好旗でクソ世話になってて、HTNKでも世話になっているのだから頭が上がらないです。

二万電圧のブッキングは毎回すごく面白い。
バイニャンズのえりニャンズも言っていたけど、いい組み合わせだし新鮮なんだよな。
オルタナにパンクにインプロにニューウェーブにセッションがある平日の夜って最高じゃないか。

終わった後にイシさんがビール飲みながら、やっぱ音楽ってこういうのが面白いしこれでこそだよな!
ってキラキラした目で言ってるのを見て一人でグッと来てました。

いつだってピュアなイシさんが大好きだし二万電圧が最高に好きです。

ライブはまぁ見ての通りやっての通りだから割愛する。

懐かしい気持ちになってきたので俺とイシさんの出会いを振り返ってみる。


8年くらい前とかなのかな?
反好旗はその時ブッキングでつつ土日はイベントにもでるという感じで週末は大体ライブしてる感じのバンドでした。

そんな中お客さんのイベントやバンドのイベントで新宿ACBに出るようになった。この時はメロコアバンドともガンガンやってたし、ナインスアポロのバンドとかともよくやってたなあ。

そんな時にACBで働いてたのが前のファイヤーのベースのツムさん。
RISEやファイヤーのライブしか見てなかったからこんな優しい人なんだとびっくりした記憶がある。
反好旗はみんなツムさんが大好きになってちょくちょくACBにでてたらファイヤーともやるようになった。
イシさんは初めて見た時頭トゲトゲだしドパンクでマジ怖かったなー。
実は石さん以外のメンバーとは既に仲が良くて、ドラムは当時THRHのリョウヘイさん、ギターは掴望のミズキなど好きな人しかいなかった。

ライブも最高にかっこよくて、アルプスで打ち上げする時に反好旗の鶴田が話しかけに言ったら、自分からは話しかけないって決めてたみたいで、こっちから行ったら今のイシさんになったんだよなー笑
ツムサンと仲良くしてるのに嫉妬してたらしい。
ツムとばっか仲良くしやがってって言われて超面白かったなー。

気づけばいろんな場所で一緒にライブやらせてもらえて、ライブも見に行って、二万に呼んでもらえてという流れです。
当時のファイヤーとはメンバーはガラッと変わったけど、二万といえば俺はファイヤー!


ファイヤー愛が強いので、メンバーがイシさんと話してくれるとすごく嬉しいです。

うちにも工藤さんという愛される才能をもっている天才がいるので、いろんな人を巻き込みながらたのしいことをやっていきたいと思います。



次は月末に新宿で。
こちらはまたメンツも彩り豊かです。
ハロウィンだからみんなノーブラでこいよ!

萩尾