blog


2/27三軒茶屋ヘブンスドア

ハギオです


手違いで一度書いたものを消してしまい二度目の投稿

もう何書いたか忘れたよ


改めて振り返ると、この日は最高and最高でした。
中音もやりやすかったし、外もいい感じだったみたいだ。

プロからしたら当たり前のことかもしれないが、それすらも、非常に嬉しいです。
伝えたいことが満載ってほどでもないけれど、その時の心境とか作った時の想いとか、バンドをやってきたことで感じる痛みや喜びの喜怒哀楽が音になって言葉になって、誰かのピースになればいいなと思っていつも演奏しています。

果てに奏でる


たまたま出てきた言葉かもしれないけど、それは音楽をやっている1つの理由だし、遠く離れてしまった友達や家族にいつか届くように、形に残して、手紙を書いているような感覚が俺の音楽。


人それぞれだけど、俺はそれでいいと思っている。

拙い言葉と簡単なフレーズ、誰にでもわかるようなドレミの音に乗せて紡ぐ安息と不安の連射。

30分間が永遠の思い出になれば
4分の曲が心を動かすきっかけになれば
次のライブまでの期間が、終演後に旨い酒を飲むための時間になれば
ギターの弦を張り替える時間が、最高の思い出の助走になれば

いろんなことを考えながら、天国の扉を開けました。


綺麗事なしに、ライブって生活の延長だと今でも思うし、普段のありのままが反映されていると思う。

だからこそ、生活の中で発見したことを曲にしていきたい。


そしてその感情をシェアしたい。


次は五月にライブします。
また会う日まで。
また会えるその日まで。

1/20 渋谷乙

けいちゃん初企画お疲れ様でした。
そして誕生日おめでとうございます。

そんな大切な日にHTNKを呼んでくれてありがとうございました。
いつも一緒に遊んでくれるけいちゃんの作る一日は圧倒的に楽しかったです。

もちろん、みにきてくれたみなさん、乙、素晴らしい共演者の皆様に感謝とリスペクト。


にしてもみんな美味かったしいいライブしてました。
気持ちいいなー思いながらみていましたが、かなり緊張しました。
でもすごい楽しかった!!


久しぶりに当日リハに出た。
ボロボロのリハをして大丈夫か?!と思いながらも炉端焼きのお店へ。

ライブは嬉しい限りですが温かい雰囲気でやらせてもらいました。

この日は長年お世話になってきた、ゆうじろうさんがまじで退職する日。
そんな大切な日のトリのバンドということなので、巨大クラッカーを弾いてきた

最後は振る舞いテキーラをして終了。


次は2/27に三茶でやります。
そのあとはしばらくあく予定ですので、是非とも!

1/12 東高円寺二万電圧

明けましておめでとう御座います。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


新年最初のライブが終わりました。


一言で言えば今までで一番よくなかったなー。
集中してないというか、自分自身を掴みきれてないというか。

日頃からやってないとやはりダメだなと

新年早々反省の嵐。。



でもいい着火剤になりました。
そんな中でもみに来てくれたありがとう。
そしていつも誘ってくれるタケルもありがとう。
二万電圧ビックリスペクト!


急遽TRESとalt of the societyとのスリーマンになりました。もう一バンドは家の事情か何かで急遽キャンセルに。


みんな知ってるから楽しいことは当然だし、逆にゆっくり話したい人と話せてよかった。


次こそはやってやる!
渋谷乙でみんな大好きけいちゃんの企画です。
もうやるしかないでしょ!


高まっております。
来てくれる人は遊びましょう。
今年もよろしく!


萩尾

12/30 end of year party2017

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

萩尾です。

 

去年の忘年会にお集まりいただきました皆様ありがとうございました。

総勢16名!なかなか大所帯になりましたがすごく楽しかったです。

 

写真には載っていませんが、みなこ、バッタくん、ひろみちさん、のんのさんもありがとうございました。

 

まだまだ仕事が収まってない中きてくれたり、貴重な年末の休みを割いて飲みにきてくれたり。

改めて周りに沢山のいい人がいて恵まれているなと思いました。

 

ビールが100円の激安居酒屋に19時から23時半まで居座り、そこからなぜかHUBに行き、最後はカラオケからの幸楽苑。

ちなみに俺はカラオケで力尽きて幸楽苑にはたどり着いていません。。

 

個人的なハイライトは亮くんの歌がうますぎたことと、ディルアングレイを唄うとアラサーたちは一つになれるということでした。

 

 

またこういう楽しい飲み会をやりたいです。

忘年会とかそういう目的がなくても、ふらっとこういうのを企画できるバンドになりたいものです。

 

 

今年は俺たちも一月はライブ二本やりますので、何かと忙しくなりそうです。

今年は、今年こそはレコーディングなんとかするぞ!

 

相変わらずなバンドですが、少しずつ仲間が増えてうれしいです。

 

 

月に一回忘年会してー!!!

 

 

今年もマジでよろしくお願いいたします。

 

 

最後に、新年静岡でいい富士山が撮れたのでおすそわけ。

 

 

 

 

12/8 東高円寺二万電圧

ブログが変になっていたので改めて。。

 

 

まず、ブッキングを組んでくれたNoLAのタケルいつもありがとう。

 

遅めの時間でもやらせてくれる二万電圧ありがとう。(俺たちはメンバーの予定が全然合わない。。)

そしてみに来てくれたみなさん、どうもありがとう。

なんだか知り合いが多い一日で緊張しました。

反好旗で会うひとたちばかりだったからなー。

 

この日の曲順は

 

waiting for the sun

beauiful dirty world

限りある未来

Light and Shade

ラストソング

 

 

でした。

あまりMCもせずに真面目に頑張ってました。

なんだかんだ俺以外は休みで、みんなスタジオに入ってたからか、すごくリラックスムードでしたね。

 

年内のライブはもう終わりましたが、まだまだ俺たちが心躍らせるライブにも勝るとも劣らない忘年会が、ブログを書いている今日開催されます。

 

 

まさに年内ラストライブな気持ちです。

 

 

今年はバンドとしていいニュースが多い一年だったなと思います。

個人的には結婚をして大人になり、目まぐるしく時間が流れていきました。

何が変わったかといえば生活が変わって責任感が出てきたくらいですが、好き勝手できるライフスタイルではなくなったので、いいバランスで音楽をなんとか続けて行きたいなと思ってます。

 

 

忘年会に気合が入りすぎて、告知画像まで作り、ゆうこさんがこれをステッカーにしました。

 

普段のライブからこのくらい宣伝頑張れ!というツッコミはなしでお願いします。

 

 

楽しい忘年会になるはずなので、その様子はまた後日。

 

今年いっぱいたくさんの方にお世話になり、新しい出会いもあり、刺激的な一年になりました。

バンドとしても前より確実にかっこよくなったとおもっている。

 

俺は売れたいとか、大きくなりたいとか、背伸びしたいとか、有名な人と一緒にやりたいとか、そんな気持ちは微塵もない。

頑張った結果そうなれたらラッキーくらい。

 

俺は自分の為に曲を作って、ギターを弾いて歌う。

これがカッコいい!と思ったものをライブで演奏して、それに何かリアクションがあれば一番嬉しい。

そしてその想いが、誰かのきっかけになれば本望です。

 

 

自分たちの身内、大切な人たちの小さなサークルを守っていけるように、ピュアな気持ちで続けて行きたい。

 

 

要は楽しく笑い合いたい。

キッカケになりたい。

バカになりたい。

 

全ての思いをギターにのせて、来年もロマンを求めて、バンドという船に乗って生活の波に揺られながら、音の旅を楽しんでいこうと思います。

 

 

本年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

hagio