blog


剣乃舞2017②

つづきです。
夜も耽り、余興は佳境を迎え、みんなそれぞれ思い思いに酒を飲み、肉を食べ、ライブを見て、時には寝て。
そんな様子をつらつらと写メで載せて見ました。
みんなそれぞれ写真撮ってるから載せてないやつの方が多いんだけど、それはそれぞれのSNSを見てくれたら大体わかるかと思います。笑

夜中個人的に楽しかったのは共演者とのセッションでした。
受付近くに小さいステージが組んであって、アンプとミニドラムが置いてるスペースがあって、そこに機材を並べてギター弾いていろんな人とプレイできました。
動画載せれたら載せたかった!
小手の石川さんとヒロックさんも参戦、知らない外人も参戦。
個人的にはもらすとしずむのドラム吉村さんとのプレイがかなり楽しかった。また会いたい。
ゾクゾクしたなあ。

結局そこに1時間くらいいて、遊んでたら気づいたら四時過ぎ。
さすがに眠くて俺はそのまま車で寝てしまった。
そしたら気づいたら朝だった。
でもかなりよくねれた。

みんなは遊びすぎたのか朝起きたら顔が死んでた。
トリライブなのでそこから必死に目を覚ましていよいよ準備。
バッチリ仕上がりました。


ライブはトリなので6曲やらせてもらいました。
セトリにすると曲名が決まってないものばかりなのでひどいですが、一応書いておきます。

新曲(ハギオ)
Last Dance
beautifull dirty world
Light and Shade
新曲(yuko)
I miss you

でした。
個人的には音も良くて気持ちよくできました。
それぞれのミスはあるけれど、気持ちは乗っていたんじゃないかなと。
みんな寝起きなのにお疲れ様でした。

ライブが終わり最後の片付けの前に

工藤さんが朝ごはんをmake!
動画載せれないのが残念ですが、神がかったウインナーを作ってくれました。


という感じで無事に終わりました。
楽しい思い出ばかり。
また出たいしまた来たい、そう思える1日でした。

朝方の山奥の空気がうまいことうまいこと。
帰りに食べたソフトクリームが美味しかったり。
帰りの車内メタリカが胸熱でした。
ほんとありがとう。
簡単ですがこれで。
また次回もみなさん元気で会いましょう。


剣乃舞2017①

こんばんわ萩尾です。
週末は山奥でどんちゃん騒ぎをし、あまりに楽しすぎた為今でも写メを見返したり、剣の舞ラインに写真を送ったりと完全に剣ロスしてます。
今回10人で行って写真がたくさんあるのでブログを二個に分けて見ました。
※SNSやネットで拾った写真も少し含んでます。あまりにもよかったので。


まずはじめに、剣乃舞ってどんな企画?
というところですよね。
東京のインストバンドshuhariが率いる完全DIY野外オールナイトフェスです。
ステージから装飾まで、何から何まで手作り。
山梨県の滑沢キャンプ場にて開催されました。

HTNKは2回目の出演ですが、ampcharwarや工藤さんは2回目くらいから出演してるのかな?
工藤さんとテツさんは手慣れた様子。

今年はHTNKとampcharwarと、シン、みやび、けいちゃん、みなこの10人で行きました。
車はグランドキャビン!
工藤さんが何から何まで準備してくれました。
レンタカーの手配、キャンプ用品、旅のしおりなど。いつも工藤さんの背中が大きく見えます。
改めてありがとうございます、そしてお疲れ様でした!


こんな感じで阿佐ヶ谷に集合してパチリ。
仕事終わりに合流するメンバーもいるため、20時に阿佐ヶ谷に集合して、西友で買い物をして出発。
イベント自体はもうお昼から始まっています。
最初からいれないことはすごく残念だったけど、ただいつ行っても楽しいのがこの企画のいいところだと思ってます。

今回俺たちはampcharwarが1日目の深夜、HTNKがトリでした。まさかの。笑


中央道に乗って、車内はウキウキ野郎共でご機嫌モード。道も空いていて、無事に目的地へ向かうこともできた。
だけど、夜の山道は本当に怖いね。
明かりを消したら何も見えないし横は断崖絶壁だし。

そしてあっという間に現地に到着。
俺たちがついた頃はArrastrandoseのオカさんが演奏していた。
前に来た時もそうだったな。
ちなみにタイムテーブルはこんな感じでした。


ちょうど折り返し地点くらいに到着。
到着してすぐにみんなでテントを張って火を起こして乾杯。
工藤さんお疲れ様です。
炭を育てるのは俺と亮くんの役目。1986's。
寅年ぱわーで炭を作りました。
美味しそうに肉を焼いて送り出すのが仕事という、エモすぎる役割。
またやりたいです。

そーこうしてる間にshuhari、そしてampcharwarがライブ。
夜中にみんなベロベロで薄暗い闇の中に轟音はテンションあがります。
音も良くてロケーションも良くてベリーグッド。

そして焼けたお肉も超まいうー
ステーキやばかった。
豚バラブロックもうまかった。

お肉セレブになった気分でした。
外で食べるってなんでも美味しいですよね。
野菜焼いただけなのにうまいし。


ここで余談

夜のキャンプ場、一寸先は闇、必須アイテムは懐中電灯。
工藤さんからも事前に明かりを持って来てと言われてました。
剣ラインで、75ルーメンのヘッドライトを買ったぜ!とはしゃぐyukoさん。
ルーメンとはちなみに明るさの単位ね。
そんな話をしてる中、工藤さん2400ルーメンの明かりを二個買ったとのこと。
75ってしょうじきめちゃくちゃ暗い!
クスッと和む話でした。


②へ続く

9/5(火)渋谷kinoto

昨日はありがとうごさいました。
いいお酒が飲めて幸せだった萩尾です。
新曲を初っ端にぶち込んでみました。
見てくれた人が感じた事が全てだと思っています。
それが今の精一杯。
個人的には楽しくやれました。

前回のブログにもゆうこさんが書いてくれましたが、わたし結婚をしまして、お祝いでメンバーからお酒とグラスを頂いてしまいました。
めちゃくちゃ嬉しかったので、お返しで初のグッズを作りました。

ダダン



工藤さんにはバケットハット、後はみんなキャップを渡しました。
いい感じです。
調子に乗ってTシャツも作りました。内祝いで。
これはメンバー分しか作ってないから、非売品になります。
出来上がりは剣の舞にて!

グッズ製作は日頃お世話になっている横浜のタートルエコーズにて。
反好旗の物販をお願いしていたところで、腕も人も金額も最高にいいです。
eventodayの昌平さんや、後輩のシンが働いてるし個人的にはそれだけで最高です。
この間はついにそこでバイトもさせて貰いました。
ざいます。
ものづくりの現場を見ると色々欲しくなりますね。
結局カバンパンパンにして帰ってきました。
バイトしに行ったのに何してんだって感じですよね。

それでは今週末に山梨県にて会いましょう。
ララバイ

yuko初投稿


こにちは!
htnkブログ初投稿のゆうこ丼です。
海鮮丼よりカツ丼(薄味)が好きです!
真っ赤に染まるまで七味をぶっかけます。とてつもなく美味しいカツ丼食べて絶叫したいよね!!



そしてもっと叫びたい事がある!

「 萩尾くん結婚おめでとうー!!! 」

報告してくれた時泣きそうになったった〜。

心からHappy wedding★
ずっとお幸せにね!!

8/1 三軒茶屋Heaven'sdoor

ありがとうございました!
新曲も板についてきて、楽しめました。
Wテレキャス、Wブルースドライバーいい感じです。

オーストラリアからツアーで来てるバンドがいて、外人だらけでした。
みんなナイスガイだったなー!

音楽がすきで下ネタが好きだったら国境関係ないですね。

次回は9月にライブやります。
来月は三本!人気出て来たくさい!

よろしくです。



萩尾