blog


8/5 三軒茶屋ヘブンスドア

またけいちゃんの写真を勝手に使ってます😂
いつものヘブンスドア
ありがとうございました。

いやぁ、暑くなりましたね。
最悪ですよ。
私、ハギオはサラリーマンで外回りしてますがスーツとかは着てないのでまだマシですが、法人相手にバリバリ営業かける人たちは暑い中背広でお疲れ様です。


夏の暑さに比例するように仕事がバキバキに忙しくなってきた。(俺は住宅設備関係の仕事で、夏はエアコン売りまくり)
加えて、夏休みといえば役所の仕事が動き出し、今週は渋谷区の小学校で大規模な照明の工事などがあるため朝から駆り出されていた。

ヘブンスに到着したのは20時くらい。
うちのメンバー誰もいない!
まさかの一番乗り。
ルナさんにも誰もきてないよーと言われ少し焦る。


先に着いたけいちゃんが中に入れず外でビールを飲んでいた。
あぁ、マジですみません。


申し訳ないので1日だけスタッフで書きました。
物販とかないんだけどね。
俺たちの見届け人として。


今回の俺たちは一味違った。
何故なら前日俺以外はスタジオに入っていたからだ。
俺は行けなくてすみません、、

そんな中俺は、湿気で半乾きになったTシャツをセレクトしてしまい、ステージで汗を掻くと半乾きの匂いが襲いかかってくる苦しみに悶えて歌っていました。
そんなことを知らずにライブを見ていたショウヘイさんに、
今日のハギオはエモかったねと言われて、不自由を愛するとは正にこの事なんだと体感できた気がしました。


そんな僕らの次のライブは9/2に三茶ヘブンスドアです。
もうここしかライブやらせてくれる所最近ないので、お誘いいつでもお待ちしてます。

それではまた来月。
みなさんアディオス。

7/15 元住吉powers2

ここ何年か、毎年海の日になるとパワーズでライブをやらせてもらっている。
元住吉非常にいい街です。
数える程しか出たことはないけれど、神奈川が誇る最高にホットな場所だと思っている。
何より地元に愛されているのが最大のポイントだ。

いつも俺たちは仕事終わりにライブをやるのが当たり前で、リハなんて一年に一回できるかって感じ。
なぜならみんなの予定が合わない問題。
だからライブは大体時間指定でトリにしてもらっているんだけど、この日はまさかの全員休みになってしまった。
だとしても早くは行けないと言ってしまった手前入り時間に行くのは気まずい、、


ということで、新丸子でスタジオに入った。
本番前の最終確認。
テツさんの弟分杉本さんも参戦。
練習はほどほどにし、新丸子で飲んでいくことにした。

遊んでないで早く行けよと突っ込みたくなる気持ちは大いにわかるが、俺たちも浮かれている。

そして工藤さんのおススメで三ちゃん食堂にイン。







なんていい所なんだ。
こんなオアシスがあるなんて。
安いしうめえし落ち着くし、またきたくなりすぎました。

それからHTNK街ブラ






お腹も一杯になり、元住吉へ。
テツさんと杉本さんの40代二人組は、多摩川に行きたいといい二人でデートへ。


個人的にすごく見たかったリトルキヨシさんを久しぶりに見た。
キヨゲンも好きだけど、キヨシさんのソロも最高なんだ。
生活が音になる人は本当に素晴らしいし憧れる。
俺も見習いたいと心底思う。


俺たちのライブは、どうだったろう、、
やりにくい環境で俺たちの良さを伝えるにはまだまだ力不足な気がした。
何年たってもムラがあるしうまくできないけど、それもバンドなんだとわけのわからない肯定感で俺は酒を飲む。

この日は意外と身内が来てくれていて、なんだか楽しすぎて、みんなでタンタン食べて最高だった。
こんな時間が永遠に続けばいいのにと切に思う。


だから明るい曲も作れるようになりたいな!
ありがとうございました。

もうすぐライブ

前回ブログで触れたセルフレコーディング無事に終わりました。
なんだかんだスタジオ二回で5曲。
自分たちの曲を一回レックしておくの非常にタメになりました。
細かいフレーズとか録音してみないとわからないしね。

次のライブにその成果が反映されればいいなと思ってる。

最近の俺は仕事が前より忙しくなってきて、楽器を触る時間が減ってきてしまっている。
行きたいライブに行って、スタジオに入ってなんてしていたら、家に夜いないことばかりで、萩尾くんちすごい自由なんだねとよく言われるけど全然そんなことないです😂😂

仕事も家庭も音楽も全て大事にしていきたいけど、バランス感覚間違えないようにしないとなと常々思ってます。


今月はほしのやに泊まるので、そこでリフレッシュして、いいアウトプットをできればいいなー!


次回のライブも是非お越しください。
では!



ハギオ

6/11 三軒茶屋HEAVEN'SDOOR

お久しぶりです
ライブ全然ない割にスタジオもガツガツ入れてない
そんな感じでした。
全員揃ってのスタジオもあまりなく、そんな中新曲作りをせっせとしていました。
そして今回もけいちゃんの写真を使っています

今回のセットリストは

Light and Shade
beautiful dirty world
YOUTH🆕
Material🆕
ラストソング



的な!
近々またレコーディングしようと思っています。
発売とかじゃなく、自分たちのためにプリプロ的なね。
お互いのフレーズや音色を理解しあって、より良いものにしていきたい。


最近個人的に忙しいなと思う瞬間が増えてきた。
今までは仕事どんなにしていようが、バンドは別腹、遊びは別腹とかだったんだけど、生活で交わる部分がどうしても出てくるお年頃になりました。

何事もスケジュール管理だと思います。



まだまだ新曲は作りたいし、音源も作りたいし、やることはたくさん残っている。
その為の第一歩がセフルレコーディング。
遊びながらいい音ならしたいです。


月もまた来月もライブやるから!こいや!

3/6 三軒茶屋ヘブンスドア

久しぶりな感じありましたがありがとうございました。
いつも来てくれるみなさんが居て、非常に心強かったです。
今年はこの輪が少しでも広がればいいなと思っています。
もちろん音源いろんな人に聴いてほしいですしね。

この日は新曲をやりました。
YOUTHという言葉をたくさん言っている曲です。
元々は剣の舞用にゆうこさんが前に作った曲の続きとして歌詞をリンクさせて作りました。

朝日を待つ
夜明けを待つ

なんて言葉が懐かしく感じます。
そんな出番を待ちながら飲むお酒を思い浮かべながら感情を高めていた思い出を表す曲です。


今年はレコーディング第二弾もやりたいです。
ライブが少ないから色々できるはず。
もっとやりたいのでみなさんじゃんじゃん誘ってください。
宜しくお願いします。