7/8 TDL

HTNKギグ、番外編
夢の国での夢物語
openは8:30 終焉は22:00
打ち上げはニューデイズで酒を買い、喫煙所で終電まで行うクラシックなスタイル

対バンは

荒川夫妻
安田夫妻
臼田姉妹
小野寺家
氏家妻
杉本さん
ミヤビ

終始円滑に進み、無事に終わりました。
またこのメンツで企画してツアーとか行けたらいいね。スターツアーズ。



てな感じですわ。
企画をしてくれた亮くんにビックリスペクト。
素敵な1日でした。

炎天下の中遊び尽くし、とんでもなく日焼けをしたので、しばらくはスキンケアに生きることにします。


全然話は変わりますが、先日iphoneのバッテリーを自分で交換してみました。
アマゾンでバッテリーと工具を買って挑戦。
なんとか苦戦しながらも20分くらいで出来て、電源がついた時には感動しました。

電池の持ちもいいし、動作も速くなったし。
ただ、インカメラと通話が壊れました。。
繊細な機械を慣れない手つきで扱うとこうなるんですね。

ということでiphone8 plusを注文。
さよなら、俺の6s。
思えば剣の舞の日に変えたから三年くらい使ってます。
懐かしい。


そして、一言物申したいことがある。
今巷でざわついてるユニバ大作戦の話。

京都大作戦が中止になり、行く予定だったファン達がユニバーサルスタジオで音楽かけながらモッシュしたっていうエピソード。


モラルがなさすぎるからやめてくれ。
考えればわかることをなぜするのだろうか?
自制心がないから、マナーやモラルがないから、そもそも自分が楽しいことはみんなも楽しいと勘違いしているから。

可哀想なのは主催のバンドよりも、USJを楽しみにして遊びに来ていた一般の方。
そして、ピュアなリスナーのみんなだ。
何も悪くないのに嫌な気持ちになっているのは、全部お前らのせいだ。
バンドTを着てダサいことしたら、そりゃあバンドが叩かれるよ。

音楽を愛するファンとして、音楽を冒涜するような行動は腹立たしい。


ライブに行ってモッシュしたり暴れたりするのは賛成。
自分で責任取れる範囲でダイブなり喧嘩なり何でもしていいと思うよ。
ただし、トラブルも全部自分で解決して周りを巻き込まないでくれ。


ライブハウスに限らず酒に飲まれて倒れて財布を盗まれようが、知らない人にさらわれようが全て自己責任だ。

話が逸れたけど、楽しい時間はみんなのモラルの上にあるんだ。
俺の周りには幸い素敵な大人がたくさんいるからそんなことはない。

いい環境で、いい音を鳴らして行きたいよね。
それだけ。


ハギオ